こころを照らす香り ベルガモット

お問い合わせはこちら

ブログ

こころを照らす香り ベルガモット

2020/05/06

こころを照らす香り ベルガモット

5月のアロマ

こころを照らす香り ベルガモット

5月のアロマ

川崎駅西口徒歩4分 アロマセラピストのいる

アルプス薬局です。

コロナの感染症予防対策に努める日々。

誰もが少なからず、ストレスを感じていることと思います。

 

好きな飲み物でホッと一息するのもリラックスに良いですね。

 

今月ご紹介するアロマは

アールグレイの香り付けで有名な【ベルガモット精油】です(^^)/

 

学名:Citrus bergamia

科名:ミカン科

主産地:イタリア、モロッコ

抽出部位:果皮

抽出方法:圧搾法

ノート:トップノート

爽やかさの中に苦みが感じられる落ち着いた香り。

 

気持ちが落ち込んだり、精神的な疲れがある時に、その温かな香りが助けになります。

 

他の香調とも調和しやすく、香水やオーデコロンに広く利用されています。

 

安眠といえばラベンダーが有名ですが、ラベンダーが苦手な方には親しみやすいベルガモットの香りがおすすめ。

ラベンダーの主要成分の酢酸リナリルは興奮を鎮め、心地よく眠りにつかせると言われています。ベルガモットは柑橘でありながら、酢酸リナリルが多く含まれる精油のひとつです。

 

光毒性があるので、肌に使用した後に紫外線を浴びると炎症を起こすおそれがあります。光毒性の原因と言われる成分を抜いたベルガプテンフリーという製品もあります。

 

5月の間はアルプス薬局の店内で香らせていますので、来局の際は、心がスッキリとする香りを体感していってください。

 

5月も暦通りの営業です。

処方せん調剤はもちろん、お買い物のみ、ご相談のみでの来局も大歓迎!

川崎西口4分 ミューザ川崎の裏 アルプス薬局

044-276-9444

 

ただいま、外待合もご用意しております