川崎駅近くで営業しているアルプス薬局はブログでお役立ち情報を発信いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

川崎駅にあるアルプス薬局の日常をブログでご覧ください

川崎駅のアルプス薬局が様々な情報をブログで配信してまいります

川崎駅前にあるアルプス薬局は、処方や服薬指導、そして在宅医療の様子をブログから紹介しております。ブログでは処方におけるお薬の案内をはじめ、取り揃えている商品の紹介から患者様から寄せられた声のお悩み相談まで幅広く掲載してまいります。
川崎駅にあるアルプス薬局はスタッフの人柄が伝わる、店内の風景や日常模様もお届けしておりますので、より多くの方々に雰囲気を知っていただけます。店舗のご利用をお考えの方は、ブログをぜひご覧ください。

アロマテラピーの活用芳香浴アロマテラピーの活用こんにちは。アルプス薬局アロマ担当:福田佐和子です。当薬局では精油などのアロマテラピー関連商…

10月のアロマ【ゼラニウム】バランスをとってくれる香りバランスをとってくれる香り10月おすすめのアロマは【ゼラニウム】です。季節の変わり目…

9月のアロマローズマリー記憶力・集中力の気になる方に9月のアロマあっという間に9月になってしまいました。夏の疲れが出ていないでしょうか?&nb…

虫が嫌う香り?夏になると売れ行きが上がる精油と言えば、スリランカ原産のハーブ『シトロネラ』。虫、特に蚊の嫌う香りだからです。古くから蚊よけ…

8月のアロマいよいよ8月。暑さも本格化してきました。毎月ご紹介しているおすすめのアロマ。今回は涼しげな香りでクールビズ出来る精油です。その…

川崎駅にあるアルプス薬局は、お薬の調剤や店舗のこと等をより多くの方に知っていただきたいという想いからブログを日々更新しております。ブログでは薬剤師やスタッフの案内をはじめ、患者様から寄せられた声も紹介し、それに対する回答も掲載してまいります。また、店舗の取り組みを載せているほか、薬剤師やスタッフの紹介は人柄が伝わるよう写真付きで掲載しております。
川崎駅西口にあるアルプス薬局は、調剤の流れや在宅医療の内容等をご利用前にご確認いただけるよう、詳細をお伝えしてまいります。患者様一人ひとりに合わせた調剤や提案から病気や症状はもちろんのことですが、食事や生活習慣の改善に向けて一つひとつ指導いたします。ご来局が難しい患者様もお電話にて様々なご相談をしていただけますので、薬剤師やスタッフが配信するブログをぜひご確認ください。