『血液の見張り番』ネトル

お問い合わせはこちら

ブログ

『血液の見張り番』ネトル

2021/02/28

3月のおすすめも引き続きハッピーノーズ

『血液の見張り番』ネトル

川崎駅徒歩4分 アルプス薬局

こんにちは

薬剤師でアロマセラピストの福田です。

3月のおすすめは引き続き【ハッピーノーズシリーズ】です。

 

今回は、ハッピーノーズシリーズの『ネトルブレンドハーブティー』に含まれるハーブ、ネトルのお話をしますヽ(^o^)丿

ネトル

どんなハーブ?

ネトルはイラクサ科のハーブで葉の部分をハーブティーとして使います。

日本ではあまり馴染みがないですが、ヨーロッパでは古くからメディカルハーブとして重宝されてきたようです。

ビタミンやミネラル、フラボノイドなど、現代人に足りない栄養素が含まれており、特に女性に嬉しいハーブです。

特に鉄分やクロロフィル(葉緑素)を含むため、血液をきれいにしたり、貧血や月経出血コントロールに役立つと言われています。

花粉症などのアレルギーにもおすすめです。

 

 

味は?

草のような香りで優しい味。緑茶感覚で飲むことが出来ます。もちろんノンカフェインです♪

風味はそれほど強くないので、他のハーブとのブレンドに適しています。

 

 

 

 

春季療法

ドイツをはじめとするヨーロッパでは、春先(1月~2月)から積極的にハーブティーを取り入れ、アレルギーの予防や冬の間に溜まった老廃物を排出するために行う『春季療法』という健康法があります。

体質改善のためには早めに取り入れるのが肝心ということですね。

 

花粉症などのアレルギーに良いハーブはこの他エルダーフラワー、エキナセア、カモミール、ペパーミント、ルイボスなどがあります。

地域の健康ステーション

アルプス薬局のライン公式アカウントあります!

お得な情報、健康情報などを配信中。

嬉しい登録者プレゼント(健康食品等)あります。

ぜひ、ご登録ください。

白衣でスマホを持っているイラスト